ねふ袋

なにかしら

学校で

お疲れ様です。

学校で友達とダウトというトランプゲームをやった時の話

 

f:id:nehu:20200313155015j:image

↑前買ったゲーム機

 

ダウトというゲーム

1からK(13)まで順番にカードを出していくゲーム。

カードを裏返して出す為嘘をつき実際には出さなければならない数字とは違うカードを出すことも出来るのですが、その際他のプレイヤーにダウト‼️と言われるとその場に出ているカードを全て回収しないといけません。

 

このゲーム、本来は1人が勝ち抜けたらその時点で終了するのが普通なのですが、今回は時間が有り余っていたので最終的な敗者が出るまで続けていました。

 

早いうちに抜けてしまった私は暇だったので、友達がカードを出した時に

 

「ガクト!」

 

と言ったところ、友達は先に勝ち抜けていた私が言ったとは気づかずにカードを取っていきました❣️

 

しかし他の友達が気付いてしまった為、ガクトペナルティをくらい、その場に出ていたカードを全部押し付けられまたゲームに参加する事になってしまいました( ;∀;)

 

なんでやねん

 

では、さよなら